エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
関心は有限リソース|laiso
>「Eskimo」ではちゃんと動くゲームを一度も作れなかった。多くの先達と同じように私も、ゲームを作るの... >「Eskimo」ではちゃんと動くゲームを一度も作れなかった。多くの先達と同じように私も、ゲームを作るのではなくフレームワークを作る、という罠に陥ってしまった。フレームワークの完成度を上げることに時間を使いすぎ、作っているはずだったゲームへの関心を失ってしまった。これらの出来事は私を長いこと悩ませてきた。なぜめちゃくちゃに書いたときにはゲームが完成し、正しく書いたときには完成しなかったのだろうか?きれいなコードに実世界での価値はないのだろうか? (RustとWebAssemblyによるゲーム開発 3.2 最小限のアーキテクチャの導入) まれによくあるやつ(Eskimoはフレームワーク名) 「関心」の部分は興味でも好奇心でもモチベ・注意(Attention)でも色々な指し方があると思うが、この本では、だから最小限の動く実装をまず作りましょうねという内容へ続く 関心が有限リソースなことは悲観的
2024/08/17 リンク