エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Incident Response Meetup#1(2024/01)に参加した|maru
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Incident Response Meetup#1(2024/01)に参加した|maru
この勉強会にオフラインで参加した。資料もわかりやすく、また登壇者の方の実体験ベースの話が聞けたの... この勉強会にオフラインで参加した。資料もわかりやすく、また登壇者の方の実体験ベースの話が聞けたので非常に満足でした。運営の皆様、登壇者の皆様、ありがとうございました。 さて、本来なら各セッションに対して、一言ずつ感想を書いた方が良いかもしれないのですが、うまくセッションごとの感想をまとめるのが苦手なので、聞いてみて私が思ったことを率直に書いていきたいと思います。 (今、生成AI x インシデントレスポンスが私のマイブームなので、その偏見が多量に含まれています) 多くの人が回答を欲しがってそうな部分1. 理想はわかった。でも現実は?作業担当者とインシデントコマンダーはスキルセットが異なるけど インシデント自体少ないので実地で覚える機会は万人にはない 「早く復旧したい」と思っている人が多く、障害を学習機会にしにくい 障害が発生した時に居合わせる人数がそもそも分業できるほど多くない 対応手順を規