エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コミュニティデザインのプランと実践 その2 コミュニティの「形」を考える
この原稿は「DevRel Advent Calendar 2017」の16日目の記事です。 昨日は「コミュニティ」、そして「コ... この原稿は「DevRel Advent Calendar 2017」の16日目の記事です。 昨日は「コミュニティ」、そして「コミュニティデザイン」について考えてみました。 今回は、実際にコミュニティマーケティングを行い、ユーザーコミュニティをサポートするための準備として考えたことをまとめてみます。 コミュニティの「形」を考える プロダクト・サービスのメリット・哲学を整理する 「誰と」コミュニティを形作るかを考える コミュニティを通じて、参加者が得るメリットを整理する コミュニティの理想の状態を具体的に想定する 理想的な状態を作るための具体的な方法を考える コミュニティの「形」を考える コミュニティを形作り、盛り上げていきたいと考えたとき、誰と形作っていくかは大事なことです。 プロダクト・サービスにあまり関心がない人を集めても、場の活力は生まれにくいでしょうし、継続的に連絡を取り合える仲間と
2017/12/31 リンク