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新たな落とし穴。ソフトバンクへのMNPと「返品キャンペーン」の注意点とは。 - すまほん!!
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スマートフォンシフトが進むなか、携帯各社の施策の競争が激化しています。 KDDIは「スマホデビューキャ... スマートフォンシフトが進むなか、携帯各社の施策の競争が激化しています。 KDDIは「スマホデビューキャンペーン」と称した、フィーチャーフォン(従来型の携帯電話)からスマートフォンへの巻取り施策を展開します。 現在auのフィーチャーフォンを利用中のユーザーは、指定のauスマートフォンへの機種変更後、使いこなせなければ、購入8日間以内に限り返品交換に応じるというもの。スマートフォンへのステップアップに不安を覚え、買い控えているユーザーを誘引する巧い作戦です。 このようなKDDIの機種変更向けキャンペーンに対抗し、SoftBankは新たに「バンバンのりかえ割」と併せて返品キャンペーンを突如発表しました。 SoftBankのiPhone, AndroidスマートフォンをMNPで契約したユーザーが、もし「当社の電波状況に満足いただけなかった場合、契約から8日以内であれば返品が可能」という驚くべきもの