エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
au残債免除プログラムが改善。次機種購入「不要」に - すまほん!!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
au残債免除プログラムが改善。次機種購入「不要」に - すまほん!!
KDDIは、auの残価設定型ローン「スマホトクするプログラム」を発表しました。従来の「かえトクプログラ... KDDIは、auの残価設定型ローン「スマホトクするプログラム」を発表しました。従来の「かえトクプログラム」とは異なり、次機種の購入をしなくても良くなりました。 月々の支払い金額を低くした上で、25ヶ月目の端末残価が増えています。しかし端末を25ヶ月目までにKDDIに回収させることで、25ヶ月目の端末残価が支払い不要となります。 25ヶ月目以降も継続して利用する場合、残価の支払いは分割(申し出しなければ、審査の後、最終回支払い分を再度24回に分割)または一括。 プログラム利用料は無料。au回線契約の有無も問いません。 総務省はセット割2万円上限へと厳密に規制しており、各社が規制逃れに編み出した残価設定型購入プログラムに対して、有識者会議等でも実質的に高いロックイン効果があるとして問題視する声がありました。 今回のプログラム改定は、次機種購入を条件から除外することで、こうした懸念に対応したもの