エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【非Twitter本】「ツイッターノミクス」に学ぶソーシャル・メディアの4つのポイント : マインドマップ的読書感想文
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【非Twitter本】「ツイッターノミクス」に学ぶソーシャル・メディアの4つのポイント : マインドマップ的読書感想文
【本の概要】◆今日ご紹介するのは、タイトル的にてっきり「ツイッターの本」かと思いきや、実はそうでも... 【本の概要】◆今日ご紹介するのは、タイトル的にてっきり「ツイッターの本」かと思いきや、実はそうでもなかったという1冊。 巻末で解説の津田大介さんが、本書のテーマを的確にまとめてらっしゃるのでそれをば引用。「デジタル技術とソーシャル・メディアが発達したことで、我々の社会に従来型の市場経済(マーケット・キャピタル)とは異なる指標を持つギフト経済(ソーシャル・キャピタル)が誕生し、両者が猛烈な速度で収斂しようとしている中、個人や企業は後者といかに向き合い、活かしていくべきか」 そしてその核となるのが、本書の原題にある「ソーシャル・キャピタル」の別名である「ウッフィー」(「ヒウィヒヒー」にあらずw)。 つまるところ本書は、これからの時代のための「ソーシャルメディア論」だと思われ。 いつも応援ありがとうございます! 【目次】第1章 ウッフィーって何? 第2章 Twitterはテレビ広告よりも時には効