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視聴者サービスも大変な仕事だよなぁ | ニセモノの良心
例のNTVアナウンサー盗撮事件で電話突撃でもかけようかと思ったけど、 mumurブルログの中の人がして... 例のNTVアナウンサー盗撮事件で電話突撃でもかけようかと思ったけど、 mumurブルログの中の人がしてたので、もういいや。 代わりに 「視聴者サービス部の人も大変なんだからいじめてあげないでね」と遠くで言っておく。 何故視聴者サービス部があるかというと、現場に意見を通すためではなく、現場をクレームから守るため。直接意見を言われないための防波堤なのだ。 傾向として視聴者サービス部の人の感覚は、視聴者のそれとほとんど変わらない。 というか、視聴者の意見ばかり聞かされてる部署だし。 今回の件も多分上層部が 「この件については何も公開しない」と方針を出して、視聴者サービス部はそれに従っているだけ。いや違うだろ?会社と本人謝れよと思いつつも、何も言えずに業務に向かってるはず。 なので、多分電話を切ってから 「この野郎!ムカツク!炭谷ムカツク!」となってる。多分。 クレーム電話かかるのは事件起こしたか
2006/05/20 リンク