エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Re:だってCeleron売るなら当然じゃない? (#1023181) | Intel、Pentiumブランドの戦略を変更 | スラド
Celeronは幅広い顧客層にIntelの製品を使ってもらうために作られた、 シェア獲得のためのブランド。 Cel... Celeronは幅広い顧客層にIntelの製品を使ってもらうために作られた、 シェア獲得のためのブランド。 Celeron用の設計があるわけではなくて、Pentiumのロットから 差別化のため、キャッシュを殺すなどしてわざと性能を落とし、安く売っている。 Pentiumを売らずに、Celeron売るってことは、 毎回フルコースの料理を一旦作った後、 デザートと前菜を捨てて、一品料理で安く売るような 商売をしているようなもの。 自分の行為に疑問を持つようになるのは、自然の成り行きだろう。 収益力が落ちている今、シェアよりも利益を優先させる方針に少し軸足を移して、 わざわざ作ったものの商品価値を落として安く売るような行為は、 つつしむことにしたんでしょうな。 >差別化のため、キャッシュを殺すなどしてわざと性能を落とし、安く売っている。 間違いではありませんが、正しくもありません。 Pentiu
2006/09/22 リンク