エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
プロダクトポートフォリオマネジメント(PPM)とは?基本と活用法についてわかりやすく解説 | ストックマーク株式会社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プロダクトポートフォリオマネジメント(PPM)とは?基本と活用法についてわかりやすく解説 | ストックマーク株式会社
プロダクトポートフォリオマネジメント(PPM)とは、自社の事業を分析して、資源分配の最適化を行う手法... プロダクトポートフォリオマネジメント(PPM)とは、自社の事業を分析して、資源分配の最適化を行う手法のことだ。複数の事業を持つ企業が事業戦略を考える際に有効な手法で、自社のどの事業に限られた資源を投入すべきかを判断する基準とすることができる。 本記事では、プロダクトポートフォリオマネジメント(PPM)の基礎知識から作成方法、メリットや問題点について解説する。 「金のなる木」のコア技術から新たな事業を創出するには? 「成功する用途開発の進め方」を公開中! ▶️解説資料(無料)を見てみる プロダクトポートフォリオマネジメント(以下、PPM)とは、自社が保有している製品・サービスといった事業のポートフォリオを分析し、資源の分配を最適化するための手法の1つである。 PPMは、1970年代にボストン・コンサルティング・グループによって構想された経営分析の方法であり、当時米国企業の自国内のシェア率が低