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「Slack」決算:Microsoftと直接対決での顧客獲得をアピール
チームコラボレーションツールを提供する「Slack」が4Q決算を発表しました。 四半期売上は1.82億ドルで... チームコラボレーションツールを提供する「Slack」が4Q決算を発表しました。 四半期売上は1.82億ドルで、前年比+49.1%の増収です。少しずつ増収のペースは緩やかになっているものの、依然として高成長を続けています。 その一方で、営業損失は△9,119万ドル。売上に対してマイナス50%と、かなりの赤字額となっています。Slackは、Zoomと同じく「リモートワーク」系SaaSとして注目したい企業。 足元でSlackがどんな状況にあるのか、決算報告の内容を整理してみましょう。 大口顧客が893社に拡大 まず確認したいのは、Slackを利用するユーザー数などの動向です。 直近において、Slackを利用する有料顧客数は11万を突破(前年比+25%)。4Qに5,000の純増となり、力強い拡大を続けています。 2019年の下半期には、提携を結んでいるAtlassianからの新規流入が加速。下半期
2020/03/16 リンク