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Notion導入にあわせて不具合管理方法を再整理した話
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Notion導入にあわせて不具合管理方法を再整理した話
現在は各開発チームへの展開を進めている段階ですが、不具合管理方法を整理した背景と整理後の不具合対... 現在は各開発チームへの展開を進めている段階ですが、不具合管理方法を整理した背景と整理後の不具合対応の流れについて紹介しようと思います。 背景今までQAチームが行っていたテスト活動では、プロジェクト単位での不具合管理にフォーカスしていたため、プロダクト全体の不具合の状況が把握しにくい状態になっていました(Web / Mobile アプリで不具合の集約先が分かれていたり…など) その課題を解決するため、Notion導入のタイミングでプロダクト単位で不具合情報を集約し、更に各開発チームのタスク管理とうまく連携できるように不具合管理方法を整理しました。 不具合ボードの整理プロダクト単位で不具合情報を集約する、という観点から不具合ボードの運用を以下のように整理しました。 プロダクト単位で不具合ボードを一つ用意し、不具合のマスターデータはその中で管理(他からは不具合情報を参照するだけ)プロジェクト単位