エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
残業が制限される!?『働き方改革』との上手な付き合い方とは?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
残業が制限される!?『働き方改革』との上手な付き合い方とは?
どうも、職場プレス編集長/モチベーターの石川です。 世間では「働き方改革」が叫ばれるようになりまし... どうも、職場プレス編集長/モチベーターの石川です。 世間では「働き方改革」が叫ばれるようになりましたが、あなたの職場ではどんな様子でしょうか? ・大きな企業だから「残業をしない」「有給を取る」などの推進がされている(から嬉しい) ・中小企業だからあまり関係ない(と思っている) ・業界的にブラックな働き方がまかり通っている(のでうんざりしている) 状況は会社や業種業態によって色々だと思います。 働き方改革は「会社が対応するから自分には関係ない」と思い込んでいると、能力と給料が下がってしまう危険性も秘めています。 今回は「働き方改革」の概要とこの時代にあった働き方を解説していきます。 1.働き方改革とは? 働き方改革とは、 「少子高齢化に伴う生産年齢人口の減少」「育児や介護との両立など、働く方のニーズの多様化」などの状況に直面しています。 こうした中、投資やイノベーションによる生産性向上ととも