エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
政府専用機の後継はB777-9Xに決定・・・と思う、これだけの理由
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
政府専用機の後継はB777-9Xに決定・・・と思う、これだけの理由
旅とヒコーキが何より好きな、40代会社員のブログ。日々見たこと、思ったことを記憶に残すための、プラ... 旅とヒコーキが何より好きな、40代会社員のブログ。日々見たこと、思ったことを記憶に残すための、プライベートノート。 ANAからボーイング747が退役したことで、「日本最後の旅客型ジャンボ」として政府専用機がにわかに注目を浴びているようだ。31日の「ANAからジャンボ引退」のニュースではNHKが「ジャンボ機として最後に残るのが、政府専用機です」などと紹介していた。しかし、前々から言われているとおり、政府専用機にも退役の期限がある。先月25日の朝日新聞によれば、現在の政府専用機B747-400の運用は4年後の2018年度で終了。後継機にバトンタッチさせるために、機種選定をこの夏にも行うのだとか。さらに同記事によると、後継機としてはボーイング777-300ERか、エアバスA350が有力なのだそうだ。 難しい選択だろうな、とまず思う。政府専用機の後継機は2011年度中にも決定、などと報じられていた