エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
失業保険の手続き方法!退職してから受給までを解説|退職したら最初に見るサイト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
失業保険の手続き方法!退職してから受給までを解説|退職したら最初に見るサイト
失業保険を受給するためにはハローワークでの手続きが必要です。このページでは会社を辞めてから、失業... 失業保険を受給するためにはハローワークでの手続きが必要です。このページでは会社を辞めてから、失業給付金が口座に振り込まれるまでを順を追って詳しく解説します。 失業保険受給のながれ 退職してから失業保険を貰うまでは次のような流れになります。 以下で順番通りに解説します。 その1.受給するための条件を確認 まずは受給条件を確認しましょう。失業保険を受給するための条件で詳しく解説しますが、失業保険を受給するために最低必要な条件は次の通りです。 ① 雇用保険の加入期間 ② 働く意思と能力 ①の雇用保険とは会社に就職する際に「週20時間以上の勤務」「31日以上の雇用期間」の両方を満たす労働者が必ず加入する保険で、アルバイト・パートも加入になります。 雇用保険に加入していた期間が1年以上(会社都合退職の場合は6ヶ月以上)あることが条件の1つとなります。 もしも加入期間が短く条件を満たさない場合は、過去