エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2011年 新聞・テレビ消滅
佐々木俊尚氏からの贈呈。佐々木さん、いつもありがとうございます。 さて、佐々木さんの著作はほとんど... 佐々木俊尚氏からの贈呈。佐々木さん、いつもありがとうございます。 さて、佐々木さんの著作はほとんど読んでいるのだが、いつも感想を書くのに苦労する。私の勤務先に関係するテーマが多いからだ。今回はいつもに増して感想を言いにくい。私の別ブログで書かせていただいた3Cモデル(Contents/Container/Conveyer)を本書の解説に採用されているからだ。 コンテンツとコンテナとコンベヤ メディアによりユーザーに提供されるものはコンテンツである。これをどのような表現形態で提供するかを決めるのがコンテナである。メディアの場合、コンテナはフォーマットと呼んでも良いかもしれない。ちょうどいろいろな荷物がコンテナに詰められて運ばれる様子を想像して欲しい。 実際にコンテナという形態に包まれて実際にユーザーに届ける部分がコンテナである。 ネット時代のメディア戦略 ― 垂直統合から水平分散へ - No
2009/08/09 リンク