エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SEOに取り組む前に知っておきたい5つの前提知識 – ワードプレステーマTCD
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SEOに取り組む前に知っておきたい5つの前提知識 – ワードプレステーマTCD
SEOでは、奇をてらったタイトルや、大げさな煽りを効かせたタイトルを設定する必要はありません。「検索... SEOでは、奇をてらったタイトルや、大げさな煽りを効かせたタイトルを設定する必要はありません。「検索する人はすでに情報を知りたがっている」という前提がある以上、検索ユーザーが求めている情報との関連性さえ認識させれば、それで十分だからです。 検索キーワードと関連性がある内容だけを掲載する タイトルだけでなく、ページの中身も、検索キーワードとの関連性を意識して作ります。 なぜなら、検索ユーザーは、求めている情報がある程度明確になっているからです。求めている情報が明確な状況において、求めていない情報を提示されると、検索ユーザーの満足度は極端に下がってしまいます。 たとえば、「プロテイン 摂取タイミング」というキーワードで検索したのに、「プロテインとはたんぱく質のことで、・・・」のような概要を延々と見せられたら、ページを閉じるはずです。「そんなことが知りたいわけじゃない」という心理になります。 し