エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Power Automate を用いて書類を自動作成する #PowerPlatformリレー | cloud.config Tech Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Power Automate を用いて書類を自動作成する #PowerPlatformリレー | cloud.config Tech Blog
Power Automate は業務の自動化に大きな力を発揮します。 特に、コネクタが存在するものに関しては本当... Power Automate は業務の自動化に大きな力を発揮します。 特に、コネクタが存在するものに関しては本当に画面をポチポチするだけで自動化が可能です。 今回はその一例としてExcelファイルの中身からWordファイルを自動生成する方法をご紹介します。 目的 Excelファイル上のデータを転記した Word ファイルを作成する。 前提 ・Excel 上のデータはテーブル形式になっており、一行を一ファイルとして生成する ・Power Automate の有料ライセンスがある(プレミアムコネクタを使用するため) 流れ 1,Wordテンプレートを作成する 2,各種ファイルを配置する 3, Automate を作成する 4,実行! Wordテンプレートの作成 まず最初に、生成される書類のひな型となるWordファイルを作成します。 一般的なWordファイルと異なるのは、Word の機能の一つであ