エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
決済チームの「当たり前の品質」を支えているもの - UPSIDER Techblog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
決済チームの「当たり前の品質」を支えているもの - UPSIDER Techblog
こんにちは。決済チームでエンジニアとして働いている小須田です。 今回は、多様なメンバーが増えていく... こんにちは。決済チームでエンジニアとして働いている小須田です。 今回は、多様なメンバーが増えていく決済チームで、「当たり前の品質を保ち続ける」ための取り組みをご紹介します。 TL;DR Issueの形式を定め、紐づくPull Requestの粒度をモジュール単位で確定させる Pull Requestの形式を定め、マージの影響を明確にする コードの満たす品質をCIで担保する 前置き UPSIDERはエンジニアの採用に力を入れており、決済チームにも多様なバックグラウンドを持つ優秀なメンバーが次々と参加してくれています。それは、新たな強みが多く手に入る環境である一方で、一定以上の品質を保つこととの戦いの場でもあります。 その環境下で私たちが品質を保つ、つまり「当然なされるべきことが、確実になされる」ためには、仕組み化・自動化が必要になってきます。だれがやっても小さい労力で、必須部分が担保される状