エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Interview】100万人いるといううつ病を未然に防ぐ!メンタル予防のためのチャットアプリ「ケアスル」に密着 | Techable(テッカブル)
Mobile 【Interview】100万人いるといううつ病を未然に防ぐ!メンタル予防のためのチャットアプリ「ケア... Mobile 【Interview】100万人いるといううつ病を未然に防ぐ!メンタル予防のためのチャットアプリ「ケアスル」に密着 年々、増加し続ける国内のうつ病患者。2008年には患者数が、100万人に到達(※1)。医師に相談していない人も含めると、300万人に上るのではないかと言われている。 心の疾患は、決して他人事ではない。ストレス社会の現代において、誰でもかかる可能性がある。そこで必要なのは、気軽に相談できる環境。深刻な状態に陥る前に、悩みを解消し、病気を未然に防ぐことではないだろうか。 チャットアプリ「ケアスル」も、そうした観点から生まれたもの。心の専門家や同じ悩みを持つ仲間とトークすることで、心身のダメージを解消するというメンタル予防のためのサービスだ。 提供元は、スマホアプリを中心に幅広く事業展開しているアクシリア。CTOの清水 風音(しみず かざね)氏に、話を聞いた。 ・カウ
2016/07/25 リンク