エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本の企業が開発した3Dプリントの寿司!コンセプトに基づくレストランを来年東京にオープン予定 | Techable(テッカブル)
3Dプリントフードが次々と登場する昨今。ついに日本の伝統食とも言える寿司が、その仲間入りを果たす。... 3Dプリントフードが次々と登場する昨今。ついに日本の伝統食とも言える寿司が、その仲間入りを果たす。・身体データを元に完全パーソナライズ化した寿司を提供開発元は日本の企業open meals(オープンミールス)。デジタルを利用したFood Singularityで、食の爆発的な進化をめざす新進気鋭の会社だ。そのうちの1つが寿司のSingularity。バイタルや遺伝子といった個々の身体データをベースに、完全にパーソナライズされた寿司を作り出そうというもの。 このために同社が考案したのは特製3Dプリンターや人工光ファームなど、先端のテクノロジーを随所に配置したフューチャーキッチン。データ化された食の出力や造形を可能にする“未来の台所”だ。原材料はカートリッジに詰めて撹拌された後、出力。タンパク質、ビタミン、ミネラル、その他の要素を組み合わせて寿司の各部分を印刷する。ヘルスIDに基づき栄養も最適
2019/03/31 リンク