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GA4移行の切り札、Google Analytics の gtag.js と「接続済みのサイトタグ」の仕組みを徹底解説 | Raccoon Tech Blog [株式会社ラクーンホールディングス 技術戦略部ブログ]
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GoogleGA4Google AnalyticsGoogle Analytics 4ユニバーサルアナリティクス こんにちは、羽山です。 ユニ... GoogleGA4Google AnalyticsGoogle Analytics 4ユニバーサルアナリティクス こんにちは、羽山です。 ユニバーサルアナリティクスの終了がアナウンスされましたね。そこで本日はユニバーサルアナリティクスと Google アナリティクス 4 プロパティ(以降 GA4 と表記)を併用したり、移行する際に使われることが多い「接続済みのサイトタグ」機能について解説します。 「接続済みのサイトタグ」とは端的にはユニバーサルアナリティクスの記録用に埋め込んだタグをそのまま使って、Google Analytics の画面上の設定だけで GA4 にアクセスログを記録することができる機能です。 GA4 へ移行したいけど置き換える時間をとれないという場合に是非活用したいです。 当記事の想定読者は単に「接続済みのサイトタグ」機能を利用して GA4 に移行したいというよりも、仕組み