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ここまで来てる! (2) ブラウザだけでリアルタイム3D、WebGLデモ「Zephyros Anemos」 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)
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ここまで来てる! (2) ブラウザだけでリアルタイム3D、WebGLデモ「Zephyros Anemos」 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)
HTML5の流れとあわせてウォッチしておきたい「WebGL」ーウェブブラウザに実装されるべく仕様策定が進む... HTML5の流れとあわせてウォッチしておきたい「WebGL」ーウェブブラウザに実装されるべく仕様策定が進むグラフィック描画API(アプリケーション・プログラミング・インターフェイス)によるデモの中から、筆者が注目したものをお伝えしていく「ここまで来てる!」のコーナー。 先日のACTISKUーWebGLのデモは骨太だったが、今回のデモもそれを上まわるほどだ。 当然ながらプラグイン無しで3Dレンダリングしている。制御はJavaScript。筆者はGoogle ChromeとFirefoxで動作を確認した。 WebGLの互換性だけが問題 このデモでは、地形と空の表現が中心となるのだが、レンダリングしている画面のほかに、小さなウィンドウが表示されて、そこで3D映像のカスタマイズや演算の状況や詳細の動作ログなども取得できるようになっている。 筆者は、昨年末にリリースされた「�Mac mini (2.
2013/03/14 リンク