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東北線 古利根川橋りょう 架替工事 始まる_上下線を仮線移設し長さ3倍に、工期は9年 | コラム | 鉄道チャンネル
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東北線 古利根川橋りょう 架替工事 始まる_上下線を仮線移設し長さ3倍に、工期は9年 | コラム | 鉄道チャンネル
コラム LOG 東北線 古利根川橋りょう 架替工事 始まる_上下線を仮線移設し長さ3倍に、工期は9年 東北線... コラム LOG 東北線 古利根川橋りょう 架替工事 始まる_上下線を仮線移設し長さ3倍に、工期は9年 東北線(宇都宮線)東鷲宮~栗橋にある古利根川橋りょうで、3月から架替工事が始まる。 この架替工事は、埼玉県による中川(一級河川)の河川改修にあわせ、JR東日本が実施する。 同社は、埼玉県の河川整備計画にもとづき、氾濫をできるだけ防ぐため、河道掘削等による流下能力向上の一環として、東北線(宇都宮線)東鷲宮~栗橋にある古利根川橋りょうの交差部で、中川(一級河川)の河道拡幅が計画されたことから、埼玉県から橋りょうの架替工事を受託した。 橋りょう長さは既存の3倍、90mに 具体的には、河道拡幅にあわせ、現在の長さ約30mの橋りょうを、約90mの新橋りょうに架け替える。 また工事の手順は、2024年春ごろにまず下り線(宇都宮方)の線路を中川上流側に仮線をつくるかたちで移設。中川左岸(宇都宮方)にある