エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大阪メトロ「30000A系」7/22デビュー! 万博へ向け輸送力増強、中央線への新造車両投入は約27年ぶり | 鉄道ニュース | 鉄道チャンネル
ニュース 大阪メトロ「30000A系」7/22デビュー! 万博へ向け輸送力増強、中央線への新造車両投入は約27... ニュース 大阪メトロ「30000A系」7/22デビュー! 万博へ向け輸送力増強、中央線への新造車両投入は約27年ぶり Osaka Metroは2022年7月22日(金)より、「30000A系」の運行を開始します。運行区間はOsaka Metro 中央線(コスモスクエア駅~長田駅)および相互直通運転を行う近鉄けいはんな線(長田駅~学研奈良登美ヶ丘駅)。同社が中央線へ新造車両を投入するのは約27年ぶりとなります。 30000A系は2011年に御堂筋線で運行を開始した30000系車両の改良版。車両の外観デザインに「スパークルドット」を採用してこれまでの号線色帯を改めるとともに、車両の低床化や優先座席の明確化など、同社が進めているバリアフリー化を踏襲した仕様としています。 30000A系導入の目的は2025年開催予定の大阪・関西万博を見据えた輸送力の増強で、万博終了後は谷町線に転用する計画です。
2022/07/25 リンク