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羽田空港隣接地で「レベル4」の自動運転スタート 目指すは公共交通の地域インフラ化(東京都大田区) | 鉄道ニュース | 鉄道チャンネル
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羽田空港隣接地で「レベル4」の自動運転スタート 目指すは公共交通の地域インフラ化(東京都大田区) | 鉄道ニュース | 鉄道チャンネル
ニュース 羽田空港隣接地で「レベル4」の自動運転スタート 目指すは公共交通の地域インフラ化(東京都... ニュース 羽田空港隣接地で「レベル4」の自動運転スタート 目指すは公共交通の地域インフラ化(東京都大田区) レベル4自動運転バス出発式でフォトセッションに応じる星野ボードリー市場創生部部長(右端) 羽田空港に隣接する、東京都大田区の複合施設「HANEDA INNOVATION CITY(羽田イノベーションシティ、略称・HICity=エイチアイシティ)」に、運転手が乗務しない完全無人運転バスが2024年7月18日に登場、現地で出発式が開かれた。 完全無人運転は、自動運転の区分では「レベル4」。中心になるのは、ソフトバンク子会社でドライバレス技術開発に取り組むBOLDLY(ボードリー)。同社によると、レベル4による自動運転は2023年5月に自治体主導で始まった福井県永平寺町がトップだが、民間レベルでは今回が全国初という。 ボードリーや施設を運営する羽田未来開発は、2020年7月のエイチアイシテ