エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「棚田親水公園駅」設置計画が中止に 日田彦山線BRTは全36駅に | 鉄道ニュース | 鉄道チャンネル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「棚田親水公園駅」設置計画が中止に 日田彦山線BRTは全36駅に | 鉄道ニュース | 鉄道チャンネル
ニュース 「棚田親水公園駅」設置計画が中止に 日田彦山線BRTは全36駅に 2023年夏開業予定の日田彦山線... ニュース 「棚田親水公園駅」設置計画が中止に 日田彦山線BRTは全36駅に 2023年夏開業予定の日田彦山線BRT(愛称:BRTひこぼしライン)、その新駅の1つとして計画されていた「棚田親水公園駅」の設置計画が中止となりました。 「福岡県東峰村から設置中止の申し出があり、双方で協議を行っておりましたが、この度、正式に設置を中止することとしました」(JR九州) 今後、BRTひこぼしラインは全36駅での開業に向け準備を進めていくということです。 日田彦山線BRTとは 「平成29年7月 九州北部豪雨」で被災した日田彦山線添田駅~夜明・日田駅間(約40キロ)は、BRT(バス高速輸送システム)で復旧することになっています。正式名称は日田彦山線BRT、愛称は「BRTひこぼしライン」です。 彦山駅~宝珠山駅間の線路敷地を「専用道」として定時性の確保を実現、添田駅~彦山駅と宝珠山駅~日田駅間については、生