エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
JR東日本に残る国鉄電気機関車を一挙に紹介!【EF64 EF65 EF81 ED75など】 - てつとおの鉄道新ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR東日本に残る国鉄電気機関車を一挙に紹介!【EF64 EF65 EF81 ED75など】 - てつとおの鉄道新ブログ
こんにちは! 今回の記事はJR東日本に残っている国鉄の電気機関車を紹介する記事です!2024年度までに事... こんにちは! 今回の記事はJR東日本に残っている国鉄の電気機関車を紹介する記事です!2024年度までに事業用機関車の廃車が予定されているJR東日本の電気機関車たちですが、既に引退・廃車の動きが進んでいます。そんな中でも現在まで活躍を続けている車両たちを紹介していきたいと思います。 尾久車両センター 尾久車両センターには2形式の電機が在籍しています。EF65とEF81です。2021年度末までは全車両田端機関区の所属でしたが、消滅に伴い、全機尾久に転属しました。 EF65 EF65‐1102、EF65‐1103、EF65-1115 計3機(EF65-1105についても引退したものの、車籍あり) 直流区間でホキの牽引などを主として活躍している電気機関車です。もともとは関西方面への寝台特急用の牽引車として活躍していたこともあります。2021年にレール輸送から撤退して以降、これまでに1104と110