エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント15件
- 注目コメント
- 新着コメント
Asay
僕も附属出身。今思えば教師の「教育の本質」に対する意識は高く、授業は面白かった。教師の哲学を語るなら、自身のつまらなかった体験と比較するより「本質を突き科学的に正しく面白く」さらに高みを目指してほしい
A-xtu
少なくとも、えせ科学支持者の内輪やシンパで形成された「立証」なんかじゃなく、客観的な立場での検討や批評が繰り返された成果でなきゃ教育のマテリアルにはならない。つか、エントリ削除かよばーろーめ
filinion
コメントした。「正しいのに科学で扱えない領域もあるよ!」と、疑似科学批判批判者に言わねばならないとは。/「科学的社会認識」という言葉がうさんくさいがために、「科学」まで批判の対象になってしまっている。
doramao
「これは環境にも良くって、素晴らしいことなんだ、実践しよう」って信じちゃった子が、実は環境に悪影響を及ぼす可能性があるものだと気づいたらどうするの?で、先生はそれを分かっていて教えていたと知ったら?
chochonmage
真実(って仮に言っちゃうけど)を面白く教えられたり、何が真実かを生徒に上手に考えさせられるのが良い教師なんぢゃね?/つーかそっちの方の人みたい:コメント欄と、過去記事で石原結實
papersearcher
真実であるかと面白いかは両立しうる。氷の結晶と「ありがとう」が関係なくても、ありがとうが素晴らしいことを楽しく教えることはできるし、氷の結晶の出来方から自然の素晴らしさを楽しく教えることもできる。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2009/04/20 リンク