エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンビニの経理代行が熱い! | THE OWNER
工数負担が少なく、安定して売上見込みを立てられる フランチャイズ展開のコンビニオーナーのバックオフ... 工数負担が少なく、安定して売上見込みを立てられる フランチャイズ展開のコンビニオーナーのバックオフィス業務。 そのメリットを詳しく紹介します。 営業活動不要で属人化のリスクもなし! エリアも選ばないと密かに注目 確実性の高い経済状況のなか、 安定した収益源の確保は、事業を継続していくうえで要となります。 労働集約型の士業のビジネスモデルは、 標準化・生産性向上が売上アップのカギとなりますが、 景気に左右されにくく、業務フロー完全統一が可能な業態があるのです。 それは、フランチャイズ展開(FC)のコンビニです。 一般企業の会社生存率は、創業から3〜5年のスパンでみて 約40〜60%といわれています(中小企業庁データより)。 一方、FCのコンビニは、本部からの経営指導やサポート体制といった 管理体制が徹底されているので、 契約期間も10〜15年と長く、廃業リスクが低いのです。 さらに、会計・税