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ソーシャルゲームのノウハウは使えるーー次に狙うは「教育アプリ」マーケット #bdash - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
本稿は、4月22日に開催されたB Dash Camp 2013 in 福岡の取材の一部だ。 過去、Eラーニングと呼ばれた分... 本稿は、4月22日に開催されたB Dash Camp 2013 in 福岡の取材の一部だ。 過去、Eラーニングと呼ばれた分野が、クラウドやソーシャルといったキーワードによって新しい時代を迎えようとしている。リアルタイムにオンラインラーニングが受講できるスクーは知名度を上げているスタートアップのひとつだろう。 そして、この「次の教育サービス」に必要なエッセンスは日本が得意なソーシャルゲームにあるようだ。 セッションの前半では、北米で教育系アプリを提供するKidaptive共同創業者兼CLS(Chief Learning Scientist)のDylan Arena氏が現在の教育系サービスのトレンドを四つのキーワードにまとめてくれていた。 ACCESS:いつでもどこでも教育サービス、授業に「アクセスできる」仕組み ATTENTION:先生が学生の様子を効率的に把握し「注意を払える」仕組み AS
2014/08/11 リンク