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ファーストフードチェーンが試みる、注文のスピードと単価を上げるためのアプリ活用 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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ファーストフードチェーンが試みる、注文のスピードと単価を上げるためのアプリ活用 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
image via. Flickr <Pick Up> Fast food chains are using apps to speed customers through checkout a... image via. Flickr <Pick Up> Fast food chains are using apps to speed customers through checkout and drive sales higher 少し前にこっちでタコベルに行った時に、すごい列でビックリした。日本のマクドナルドの列なんて比ではなく、アメリカ人も食べ物に並ぶんだなと感心したのでした…。とは言え、好んで待つ人なんて誰もいない。 最近、さまざまなファーストフードチェーンが、事前に注文をしておいてピックアップできるアプリを提供し始めた。タコベルもそんなチェーンの一つ。リリース後4ヶ月で200万ダウンロード。顧客単価が上がったことで売上げも増しているとか。 タコベルの店舗注文とアプリ経由の注文を比較すると、アプリ経由の方が顧客単価が20%もアップ。アプリで注文できることでまとめたグループ注文が