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2016年のゲームソフト収益は900億米ドル、2020年までに1150億米ドルに成長する見込み【レポート】 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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2016年のゲームソフト収益は900億米ドル、2020年までに1150億米ドルに成長する見込み【レポート】 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
上:2015年から2020年にかけて、ゲーム産業のセクター別成長 Image Credit: Digi-Capital 技術諮問会社... 上:2015年から2020年にかけて、ゲーム産業のセクター別成長 Image Credit: Digi-Capital 技術諮問会社であるDigi-Capitalの新たな報告によると、ゲームソフト産業の規模は2016年の年間900億米ドルから、2020年までには年間で1150億米ドルに達し、22%の成長が見込まれるという。 ゲーム産業は、様々なセクターの衰退と成長に合わせてマーケットリーダーたちが自身の基盤を強化させようとしているため、引き続き大きな変化を遂げるだろう、と同社は語った。成長率は健全であるが、産業全体がより成熟したことから、ここ数年の成長率はそれほど大きくない。 「今後何年かは、ある者には『安定と堅実』、他者にはジェットコースターのような(上下する)変動、といった両方の結果が出る可能性があります」と、Digi-Capitalの業務執行取締役、およびAR/VR開発業者であるEy