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農家や漁師が使う「産直フリマ」ポケットマルシェ1.8億円調達、メルカリ、ユーグレナと資本提携 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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農家や漁師が使う「産直フリマ」ポケットマルシェ1.8億円調達、メルカリ、ユーグレナと資本提携 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
農家や漁師など生鮮食品を扱う事業者が直接スマホから出品・販売できるマーケットプレース「ポケットマ... 農家や漁師など生鮮食品を扱う事業者が直接スマホから出品・販売できるマーケットプレース「ポケットマルシェ」は9月29日、ユーグレナ、メルカリ、インスパイアが運用するASEAN市場向けファンド(PNB-INSPiRE Ethical Fund 1 )を引受先とする第三者割当増資の実施を公表した。調達した資金は1億8000万円で払込日や投資比率などの詳細は非公開。 ポケットマルシェの創業は2015年2月。2013年に前身となるNPO法人東北開墾を設立し、震災で疲弊した東北の生産者と全国の消費者をつなぐメディア「東北食べる通信」を運営。その生産者コミュニティをより具体的に繋げる仕組みとして2016年9月に生まれたのがポケットマルシェで、1年間運営した時点での利用生産者は330名に拡大している。 これら生産者はポケットマルシェの審査を経たプロで、出品から商品管理、入金確認、顧客コミュニケーションまで