記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nezuku
    nezuku 個々のキャラクター、オブジェクトだけでなく、メタ、ナビゲーション、この2つのAIが存在し分散人工知能の体制を組んでいるのが肝と

    2017/05/14 リンク

    その他
    hopperjp
    hopperjp さきほどの参考として挙がってた。

    2017/05/13 リンク

    その他
    adachi_c
    adachi_c “メタAIはプレイヤーの行動とゲームの進行を監視しながら、プレイヤーのスキル(どれぐらい上手か)やその経路を予測して敵キャラクターの強さを調整したり、予測経路上に敵を配置したりします。”

    2016/12/21 リンク

    その他
    k-takahashi
    k-takahashi 『 ゲームAIには3種類「メタAI」「キャラクターAI」「ナビゲーションAI」がある』『エージェント・アーキテクチャは認識、意思決定、運動生成、身体、記憶の5つのモジュールからなる 』

    2016/07/20 リンク

    その他
    yyamaguchi
    yyamaguchi 「現代のデジタルゲームのAIは、この三者が独立しつつ協調するシステムなのです。こういったシステムを人工知能では「分散人工知能」と言います。」

    2016/07/20 リンク

    その他
    minonet
    minonet AI最前線の現場から【スクウェア・エニックス】デジタルゲームのための人工知能入門

    2016/07/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    AI最前線の現場から【スクウェア・エニックス】デジタルゲームのための人工知能入門

    はじめに 今回から全4回にわたって、デジタルゲームにおける人工知能について解説します。デジタルゲー...

    ブックマークしたユーザー

    • kouimamu2024/03/12 kouimamu
    • sato-gc2018/07/20 sato-gc
    • fujii_isana2017/12/04 fujii_isana
    • a-dach2017/05/15 a-dach
    • nezuku2017/05/14 nezuku
    • K2ICE2017/05/14 K2ICE
    • hopperjp2017/05/13 hopperjp
    • hedachi2017/02/09 hedachi
    • adachi_c2016/12/21 adachi_c
    • oror2016/10/27 oror
    • tororo_z2016/08/28 tororo_z
    • mkazu112016/08/25 mkazu11
    • k12u2016/08/23 k12u
    • johnishii2016/08/23 johnishii
    • syunya_122016/08/21 syunya_12
    • tyosuke20112016/08/18 tyosuke2011
    • suzukiMY2016/08/18 suzukiMY
    • mktsm2016/08/07 mktsm
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事