エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
CDIプログラミングの基本(その2)
CDI (Contexts and Dependency Injection) は、Java EE 6で導入された、コンテキストに対応したDI (Depe... CDI (Contexts and Dependency Injection) は、Java EE 6で導入された、コンテキストに対応したDI (Dependency Injection) の仕様です。今回は、コンテキストとDIの関係について引き続き説明します。 限定子を使ったインジェクション スコープという概念でインスタンスを管理するため、サーバー上の状態を表現するものが「コンテキスト」です。CDIのインジェクションはコンテキストにバインドしている(複数の)インスタンスの中から型に基づいて適切なものが選択されます。 この際、利用者はBeanのスコープを意識しないということに注意してください。利用者は、Beanの「型」だけを知っていればよく、Beanのスコープやライフサイクルについては意識する必要はありません。 CDIのインジェクションは「型」に基づいて行われますが、アプリケーション内でイ