エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
岩手「慰霊の森」名称を変更 墜落事故、五十回忌を節目に | 共同通信
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
岩手「慰霊の森」名称を変更 墜落事故、五十回忌を節目に | 共同通信
1971年7月、岩手県雫石町上空で全日空機と航空自衛隊機が衝突、墜落した事故の犠牲者を追悼する施設「慰... 1971年7月、岩手県雫石町上空で全日空機と航空自衛隊機が衝突、墜落した事故の犠牲者を追悼する施設「慰霊の森」の名称が1日、「森のしずく公園」に変更された。管理する一般財団法人が明らかにした。今年7月に迎える五十回忌の節目に「追悼の場」から「航空安全を祈る場」へ転換を図るためと説明している。 施設は75年、墜落現場跡に整備され、老朽化に伴う大規模改修を昨年終えた。法人によると、新名称の「森のしずく」は、事故を悲しむ人たちの涙などを表現。一般の人も訪れやすい場所となるよう「公園」とした。 事故では全日空機の乗客乗員計162人全員が死亡した。