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差別解消のメッセージのはずが新たな分断を?ナイキCMに違和感を表明する声も…解決法は"嫌なら見るな"しかないのか | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ
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差別解消のメッセージのはずが新たな分断を?ナイキCMに違和感を表明する声も…解決法は"嫌なら見るな"しかないのか | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ
差別撤廃やスポーツの力を示すというメッセージを込め、アスリートたちのリアルな実体験に基づいて作ら... 差別撤廃やスポーツの力を示すというメッセージを込め、アスリートたちのリアルな実体験に基づいて作られたナイキの動画。先月28日にYouTubeで公開されると立ちどころに話題を呼び、2日午後の時点で1000万回に迫る勢いで再生されている。 ただ、その評価は大きく割れている。「もっとこういうCMが増えるといいな」「差別問題を取り上げるのは、素晴らしい企業活動だ」と、YouTubeの「高い評価」が5.1万回に達する反面、「日本人全員が人種差別をしているような映像になってはいないか」「得しているのは登場人物とナイキだけではないのか」といった批判の声も少なくなく、「低い評価」は3.1万回に上っている。
2020/12/04 リンク