エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
uLipSync にアニメーションベイク機能を追加してみた - 凹みTips
はじめに 前回は uLipSync で、リップシンクの解析結果のベイク機能の追加とタイムラインのサポートを行... はじめに 前回は uLipSync で、リップシンクの解析結果のベイク機能の追加とタイムラインのサポートを行いました。 tips.hecomi.com 今回は、このベイク結果を元に、ブレンドシェイプを動かすアニメーションへと変換する仕組みを作りました。アニメーションとして保存できれば他のアニメーションとの組み合わせもしやすく、既存のワークフローにも組み込め、また後でキーを動かして調整もしやすくなります。本記事では使い方や仕組みなどを紹介します。 デモ 07. Animation Bake というシーンがサンプルシーンになります。 変換ウィンドウ 変換には、Animator コンポーネント、どの母音がどのブレンドシェイプに対応しているかセットアップした uLipSyncBlendShape、そして Bake したデータのリストが必要です。 作成されたアニメーション サンプリングレートや変化と
2022/02/19 リンク