記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    MIZ
    MIZ 天然でこれをやったということに気づいた。

    2018/07/12 リンク

    その他
    shimomurayoshiko
    shimomurayoshiko クリエイターにセルフプロデュースまで求めるのは酷な気もする

    2018/03/22 リンク

    その他
    nikutetu
    nikutetu “オリンピックだろうがコマンドーの実況だろうが活用できる可能性はあります”口だけは達者なツイートばかり、よく揃えたもんですなぁ。まったくお笑いだ。メイトリックスがいたら奴も笑うでしょう

    2018/03/17 リンク

    その他
    ten7132
    ten7132 "出版社は今でも「売れた後なら」頼りになる存在です。宣伝とか販促とかばんばんしてくれます。でもね、一番助けて欲しい肝心の売り出し時期にはほとんど力を貸してくれないんですよ。" ほんとこれなー。

    2018/03/17 リンク

    その他
    nisisinjuku
    nisisinjuku 漫画家(BL)って部分が欠落してる気が。まぁ、なに?ラノベとかでもだいたい同じじゃね?

    2018/03/16 リンク

    その他
    iww
    iww 『「あなたというおもしろい人間がいることを知ってもらう」』 これがいやで漫画家やってる人にとっては世界は地獄だな

    2018/03/16 リンク

    その他
    bml
    bml たしかに名前を売らないとまず始まらないな。人気ゲームの原画とか人気ラノベの挿絵とか。pixivで話題とか、ageなんか1章丸々体験版にして注目を集めた。

    2018/03/16 リンク

    その他
    wdnsdy
    wdnsdy それってもはや漫画家じゃなくて、漫画の描ける芸人じゃね

    2018/03/16 リンク

    その他
    IronSugar
    IronSugar 作家の知名度が上がれば売上が上がるって事はあまりないような。知名度で売れるのは一部の大御所のみだし。実本はわからないけど、電子やDLで売れるならやっぱりいかに電子ストアで目立ってるか?じゃないかと。

    2018/03/16 リンク

    その他
    zefiro01
    zefiro01 twitterに関しては個人垢の方が発信力が強いからね。運良く有名垢に情報を拾って貰える場合もありますし。何がしかのファンアートだったりイラスト解説で名前を知った人も居るかな

    2018/03/16 リンク

    その他
    shoot_c_na
    shoot_c_na 目指せ岸田メル

    2018/03/16 リンク

    その他
    FFF
    FFF いやもうTwitter芸人になればいいじゃん

    2018/03/16 リンク

    その他
    tikuwa_ore
    tikuwa_ore ブログも含めたSNS初でどうこうしようと思ったら、先ずバズらない事にはどうにもならないよな。後は質より圧倒的なスピード。今や大人気作家のクール教信者先生がまさにそういうタイプだし。

    2018/03/15 リンク

    その他
    meomasa0929
    meomasa0929 これ起業や事業承継者も基本一緒。「往来の多い通り」は50年前は駅前、25年前は幹線道路沿い、今はスマホの中。

    2018/03/15 リンク

    その他
    pikopikopan
    pikopikopan SNS向きじゃないタイプはどうするんだろう

    2018/03/15 リンク

    その他
    abinosuke
    abinosuke わあい漫画家のコスト上がりまくりですね

    2018/03/15 リンク

    その他
    mununuiota
    mununuiota 作家が宣伝も営業もするのが当たり前になる→手が回らない作家が出てくる→宣伝を専門に請け負う人が出てくる→あれ、それって編集では、、、。

    2018/03/15 リンク

    その他
    metamix
    metamix メロンブックスの特設ページの方がまだ頑張って宣伝してくれてるみたいな状況でそれ言われてもって話なんだよな、それが出来るヤツはもう同人で十分売れてるだろ

    2018/03/15 リンク

    その他
    neonlight_il
    neonlight_il 駆け出しにはとても重要なまとめに思えるけど、一部のトギャッターズは編集仕事しろって方向で文句言っちゃうのね。現代では宣伝が信用重宝されなくなってきてるから本人が発しようという話だろうし…。

    2018/03/15 リンク

    その他
    hidari_kiki
    hidari_kiki 流行りのファンベースマーケティングとか小さな経済圏的なやつだと思うけど、ひとつの方法ではあるけどコレだけを鵜呑みにすんのも危険な感じ。

    2018/03/15 リンク

    その他
    kenzy_n
    kenzy_n 書き手を写し出す

    2018/03/15 リンク

    その他
    kurukurucure
    kurukurucure 勉強になる。コメ欄がいやに辛辣だが、自分自身でもがんばったうえでの周りのバックアップがあったら強いよねって話か。誰もがエンターテナーになれる今だからこそ、なんとなく知らなきゃいけない情報

    2018/03/15 リンク

    その他
    natukusa
    natukusa わかる。SNSにいる人に何かを期待するなら、まずSNSにいる人に自分を気に入ってもらわないといけないからね。道具を使うと決めたなら、どうせなら上手く使えたほうがいい。

    2018/03/15 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    フリー編集者から漫画家への、SNSで宣伝して本を売れるようにする方法の助言。『まずは、あなたというおもしろい人間がいることを知ってもらうこと』

    荻野謙太郎(マンガ編集者) @gouranga_ 商業活動5年のBL作家さんから、DMで人生相談をいただきました。 ...

    ブックマークしたユーザー

    • unamuhiduki122022/02/11 unamuhiduki12
    • pecitropen2018/10/30 pecitropen
    • well-doing2018/07/12 well-doing
    • MIZ2018/07/12 MIZ
    • shimomurayoshiko2018/03/22 shimomurayoshiko
    • nikutetu2018/03/17 nikutetu
    • ten71322018/03/17 ten7132
    • tomta2018/03/16 tomta
    • akakiTysqe2018/03/16 akakiTysqe
    • feel2018/03/16 feel
    • zakochan2018/03/16 zakochan
    • honeybe2018/03/16 honeybe
    • nisisinjuku2018/03/16 nisisinjuku
    • kaionji2018/03/16 kaionji
    • iww2018/03/16 iww
    • bml2018/03/16 bml
    • notio2018/03/16 notio
    • wdnsdy2018/03/16 wdnsdy
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事