エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
プラットホーム競争に負けたマスコミはつぶれるしかない
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プラットホーム競争に負けたマスコミはつぶれるしかない
@kiya2014 CDが売れなくなってどうなったかというと、「着うたで稼ぐ」派と「ライブで稼ぐ」派と「握手... @kiya2014 CDが売れなくなってどうなったかというと、「着うたで稼ぐ」派と「ライブで稼ぐ」派と「握手会で稼ぐ」派にわかれた。これらに共通するのは、「人付き合いのコスト」に頼った手法だということ。純粋な意味での「オンライン販売」はその純粋さゆえに今後も流行る気配はない。 2010-04-22 12:33:13 @kiya2014 「ライブ」というのはCDにおける「アルバム売り」が通用しなくなった時代に、(物理的な制約を逆手にとって)なんとかしてアルバム曲を売る(聴かせる)唯一の方法になった。 2010-04-22 12:38:56 @kiya2014 つまりマネタイズの視点においては、インターネットの普及によってむしろ、都市と地方との格差は広がる。ニコ動などのネットサービスは(プラットフォームへの所場代は別にして)生産物が無料だからこそ都市と地方の距離を縮めたのであって、いざ儲けよう