エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「政治宣伝のための7つの法則」に反原発派をあてはめてみた
政治宣伝のための7つの法則とは 【緊急特集】ブッシュの恐るべき『情報操作』スッパ抜く - 週刊現代Onli... 政治宣伝のための7つの法則とは 【緊急特集】ブッシュの恐るべき『情報操作』スッパ抜く - 週刊現代Online より一部抜粋; 『情報操作のトリック その歴史と方法』(講談社現代新書)などの著書がある、明治学院大学法学部の川上和久教授は、そこにブッシュ大統領の巧みな「情報操作」戦術が見て取れるという。 (中略) 川上教授によれば、アメリカは第二次大戦中に「宣伝分析研究所」において情報操作の研究を行い、政治宣伝のための「7つの法則」を見いだした。この法則は、現在でも情報操作を行う際の基礎として用いられているという。 実は今回の対アフガン戦争においても、この法則はぴったりと当てはまる。個別に検証してみよう。 法則(1)「ネーム・コーリング」 攻撃対象の人物・組織などに対し、憎悪や恐怖の感情に訴えるレッテルを貼る。「独裁者フセイン」など。今回でいえば「凶悪テロ組織アルカイダ」、その「首魁ビンラデ
2012/07/04 リンク