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    Nao_u
    Nao_u マラソンを走ってる途中に「1000円払えば10Kmショートカットできます」って言われてお金を払ってショートカットして完走する、みたいな?

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    TakamoriTarou
    TakamoriTarou この商売で換金率を上げていくには換金した場合としない場合とで大きく差を付ける事になるだろうが、それって絶対ゲームバランスをおかしくしているような気がする。そもそもそんなゲームやりたくないなぁ。

    2010/09/07 リンク

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    peppers_white
    peppers_white 廃人が強い世界もまた変わるのかなあ、金の力で解決する。際限なくつぎ込む泥沼の世界へ/「スタートの時点で一定レベル」はやっていいかもね、TRPGでもアルシャードガイアとかは最初から強いという設定でやってるから

    2010/09/07 リンク

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    GiGir
    GiGir そうそう。ソーシャルアプリの課金は「金で時間を買う」ものなんだよね。外野で騒いでいる人はこれを分かってないことが多い。作り手が分かってないこともしばしばあるがw。

    2010/09/07 リンク

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    niuniuniu
    niuniuniu お金かけてもらえばいいじゃん。ゲームの楽しみ方なんて千差万別で、RPGだってシナリオ目的に遊ぶ人もいれば育成が楽しくて遊ぶ人もいる。育成が楽しい人は経験値アイテム的なものを買わなきゃいいだけだし。

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    mamuchi
    mamuchi お金払わないと入手できないアイテム、とかあると萎える

    2010/09/07 リンク

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    pribetch
    pribetch 最初オリジナル機体しか使えなくて、版権ロボ1体登場させるたびに課金するスパロボとかどうかな。そしたら富野作品だけは買うから。

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    synonymous
    synonymous 学生や子供にはとても買えないアイテムを装備した社会人プレイヤーにボコボコにされて、大人の汚さをこれでもかと教え込むのも、また、大人の仕事ではあろう(?)

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    cabinotier
    cabinotier ゲームの追加コンテンツとしてのDLCの場合だとゲームの長所を伸ばすDLCならOKだし、ゲームの短所を補うようなDLCは買わないな。単体コンテンツとしてのDLCだと価格とゲーム内容の比較かな。

    2010/09/07 リンク

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    botp
    botp ゲームやってる人間なんて、くそ長いロードだったり飛ばせない長いムービーだったり「無駄」と思えるものまで結局楽しんでたりするんじゃないのかな~。同士との話もそういうので盛り上がったりするし

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    Mu_KuP
    Mu_KuP ヒント:ラブプラス

    2010/09/07 リンク

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    nyomonyomo
    nyomonyomo オンゲーの育成代行で育てたキャラ使って満足かというつぶやきがあるけどオンゲーってレベル高くないといけない場所があったり一緒にあそぶ人と同じレベル帯じゃないと困ったりする事あるからなー

    2010/09/06 リンク

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    rin51
    rin51 話がかみ合わないのは、想定しているゲームがみんなバラバラなのかしら?

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    setofuumi
    setofuumi んー

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    kutakutatriangle
    kutakutatriangle 「金で時間を買う」という発想、正にビジネスパーソンだな。

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    tailtame
    tailtame 今はぬるゲーか少しやってやめられるゲームばかりやってるなー。PSP&スリープぅ。

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    natukusa
    natukusa 「時間と手間を金で買う」ならファーストフードと自炊にも同じこと言われてるよね。「レベル上げにしか」楽しみのないゲーム性ってのも、それはそれで貧相な設計ともいえるわけでして。

    2010/09/06 リンク

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    itochan315
    itochan315 それなんて(ry

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    girled
    girled 折れる竿2000円話が結構広がってた。笑い話じゃなくてこれが真顔で今のビジネスモデルの1つではあるんだろうなーって気がしてきた。この辺のターゲットが普通に一番需要ある層だったりするのも事実なんだろうなあ。

    2010/09/06 リンク

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    lizy
    lizy 「オンゲーの育成代行」MMORPGならマジ勘弁。EQでは強いキャラを購入したけど中の人がへたくそなヤツはe-bayerとか言われてたような

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    babelap
    babelap どういう形で金払うのがユーザーにとって一番気持ちいいんだろうかねぇ。俺は「適正に」払いたいと思うけどどういうのが適正かよくわからん。

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    Kesin
    Kesin RPGのDLCで経験値とか金買わせるのって、ストーリー以外の要素が面白く無いと認めているようなものだよね?昔はドラクエのレベル上げとかの作業が普通に面白かったけどなぁ

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    DRUMSCO
    DRUMSCO 「その分ソフト本体を安くする」の一言があれば更にわかり易い?オレの読み込みが浅いだけ?

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