エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/0c3a38c41aeb08c713c990efb1b369be703ea86c/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/0c3a38c41aeb08c713c990efb1b369be703ea86c/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビッグデータの管理・流通に関する規律について
鈴木 正朝 @suzukimasatomo Suica履歴データ分析はどうってことない。個人データの取得と分析は昔からさ... 鈴木 正朝 @suzukimasatomo Suica履歴データ分析はどうってことない。個人データの取得と分析は昔からさまざまな業種でやっているという人がいるがビッグデータ分析はその過去の延長にあるのか。新たなルールは不要なのか。 2013-07-15 11:25:43 鈴木 正朝 @suzukimasatomo 乗降履歴程度の情報取得は気にならないという人がいるがそれは常識的な範囲の使い方を前提とした判断だろう。不愉快な又は驚愕する使い方が判明した時にそれにノーといえなくてもいいの。というか透明性がなければどこでどう使われるかもわからない。 2013-07-15 11:28:35 鈴木 正朝 @suzukimasatomo 氏名、住所等を除けば個人情報ではないというが、番号(識別子)が入っていれば本人確認情報との容易照合性があり得る。従ってその番号(識別子)の性質を吟味しない限り、個人情