エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント93件
- 注目コメント
- 新着コメント
![anomy anomy](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/anomy/profile.png)
anomy
もう一度言うぞ。「(愚痴をTwitterでつぶやいたら袋叩きに遭う日本では)接客業・サービス業に就いたら負け」。amazonで買うと言ってる奴へ。amazonも超絶ブラック。http://www.huffingtonpost.jp/2013/11/26/amazon-staff-investigation_n_4341612.html
![impreza98 impreza98](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/impreza98/profile.png)
impreza98
欲しい本を聞いてくるのなら全然構わないのだけど、自分の好きな著者を挙げて「この店はこの人の本置いてないの?ダメだねぇ。もっと仕入れのセンス磨いた方がいいよ」とか言ってきた客もいましてね
![dnasoftwares dnasoftwares](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/dnasoftwares/profile.png)
dnasoftwares
まあ、クソみたいな客へのグチくらいぶちまけたいこともあるよね、でもTwitterでは他の「オキャクサマ」がたいまつ持って燃やせるタイミングを今か今かと待ってるから、兄弟や友達に口頭でグチったほうがいいよ
![yukkie_strike yukkie_strike](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yukkie_strike/profile.png)
yukkie_strike
きのこの話題で持ち切りなブコメwww /愛用してる本屋さんでこれ言われたら二度と行かない気がする。でも、個人情報探るのはもっと引く/検索機ェ… 逆にセルフレジ機を入れたら解決するのかもしれない
![makichabin makichabin](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/makichabin/profile.png)
makichabin
実際に書店で働いてた同僚の話を聞くと確かにすごい客が多かったみたい。「ほら!CMでやってるやろ!その本どこやねん!!」とか普通によくあるって言ってたなぁ。本の題名ぐらいは覚えておきたい...。
![RondonZoo RondonZoo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/RondonZoo/profile.png)
RondonZoo
どうしても見つからない本をレジが空いたのを見計らってって尋ねても、直後にレジが混み出して、「あっもういいです」と言いたいのに店員が戻ってこないので伝えられず、いたたまれない気持ちになることはままある。
![rgbv rgbv](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/rgbv/profile.png)
rgbv
「マナー悪い奴に人権はない」とか言ってる時点で書店員もキノコと五十歩百歩だし、そんな愚痴が出るのが「仕方がない(=構造的問題)」ならもう書店潰すしかなくね。言うとおりAmazonで買えば済む
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2013/11/27 リンク