エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ユーザーが新規コンテンツを選ぶ際の行動原理を経済学的に考えてみる
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユーザーが新規コンテンツを選ぶ際の行動原理を経済学的に考えてみる
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko メディアミックスを考える際に、抜け落ちている視点を指摘すると、... Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko メディアミックスを考える際に、抜け落ちている視点を指摘すると、「ユーザーがどういう行動原理で新しいタイトルを選択するか?」という視点だと思う。(続く) 2010-11-21 14:46:14 Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko コンテンツ産業も経済活動であるからには、供給側分析だけでなく需要側分析も必要なことは自明なはずなのだが、少なくとも現状需要側分析として行われているのは、単なる個別コンテンツのヒットの理由分析程度だ。(続く) 2010-11-21 14:47:41 Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko しかし個別のコンテンツのヒット理由を分析することは単なるケースワーク分析に過ぎず、もっと需要理論に基づく行動分析レベルの研究をしなければ意味のないことに気づ