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韓国を訪れた外国人が感じる不満、最も多いのは?=韓国ネット「見てくれだけ先進国」「教育が必要」(レコードチャイナ)|dメニューニュース
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韓国を訪れた外国人が感じる不満、最も多いのは?=韓国ネット「見てくれだけ先進国」「教育が必要」(レコードチャイナ)|dメニューニュース
6日、韓国・ハンギョレ新聞は「昨年、韓国を訪れた外国人観光客が感じた不満のトップ2はショッピングと... 6日、韓国・ハンギョレ新聞は「昨年、韓国を訪れた外国人観光客が感じた不満のトップ2はショッピングとタクシーだった」と伝えた。写真は韓国。 2024年5月6日、韓国・ハンギョレ新聞は「昨年、韓国を訪れた外国人観光客が感じた不満のトップ2はショッピングとタクシーだった」と伝えた。 韓国観光公社によると、昨年、同社の観光苦情申告センターに寄せられた苦情は902件で、前年(288件)より大幅に増加した。コロナ禍を経て、観光産業が回復の兆しを見せた影響だと分析された。 902件のうち韓国人からの苦情は94件で10.4%、外国人からの苦情が808件で89.6%を占めた。ショッピング関連が215件(23.8%)で最も多く、タクシー関連が170件(18.8%)、宿泊関連が142件(15.7%)と続く。 ショッピングの苦情の内訳は「価格をめぐる問題」「付加税還付」「返金または商品交換要請」「宅配の遅延および