エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
生命保険 立ち上げ日誌: 情報は出し惜しみするな
昨日はネットライフ企画の社内向けブログについて書いたが、今日はこれまでも何度か取りあげている、社... 昨日はネットライフ企画の社内向けブログについて書いたが、今日はこれまでも何度か取りあげている、社外向けの「社員ブログ」について。 現在、社員が持ち周りで毎日更新でやっている。大々的に告知をしていないことと、話題も必ずしもマス受けするものではないことから、現時点では読者数はさほど多くなく、主に業界関係者が読んでいらっしゃるようだ。 この社員ブログについては、「このように外部に向かって発信することは、社内の状況が外部に対して筒抜けになるので望ましくない」という声や、「開業したら、やめるんでしょう?」なんて声も、old schoolの人からは上がっている。だが、僕はこれはナンセンスだと思っている。 発売前の商品の料率など社外秘情報をアナウンスするならまだしも、立ち上げ中の会社のよもやま話を聞いただけで、持続的な競争優位性を築いたり失ったりすることはない。むしろ、情報や考えを外に対して発信すること
2007/10/18 リンク