エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「スポティファイ」日本上陸は、なぜ遅れたか
音楽業界にとって、近年で最も大きなニュースと言えるだろう。世界最大の定額音楽配信サービス「Spotify... 音楽業界にとって、近年で最も大きなニュースと言えるだろう。世界最大の定額音楽配信サービス「Spotify(スポティファイ)」(スウェーデン)が9月29日、ついに日本上陸を果たした。業界では毎年のように「今年こそは上陸する」とうわさされ続けてきたが、ようやくのサービス開始となった。 スポティファイは2008年にダニエル・エクCEOが開始した巨大サービスだ。世界60ヵ国で展開し、ユーザー数は1億人以上(実際に利用している数)、うち有料会員は4000万人だ。登録楽曲数は4000万曲以上と膨大で、毎日2万曲以上が追加されている。一般ユーザーに加えて、アーティストなどが公開する「プレイリスト」(複数の楽曲をまとめて楽しむリスト)は20億を数える。サービスはスマートフォンやタブレット、パソコン、プレイステーション4などで利用可能だ。 料金プランは2つ。広告が流れ、一部機能も制限される「フリープラン」と
2016/10/01 リンク