記事へのコメント8

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hozho
    hozho “JALとANAは、中国、韓国、台湾を「東アジア」という地域でひとくくりにし、その中で都市名のみを表記する方式を採用した。”

    2018/07/30 リンク

    その他
    yoiIT
    yoiIT 国が明示しないで航空会社判断で良いの?

    2018/07/30 リンク

    その他
    hyolee2
    hyolee2 中国と台湾の両方に路線を持つティーウェイ航空(アジア中短距離で表記)や大韓航空、アシアナ航空、チェジュ航空、エアプサン(東北アジアで表記)に喧嘩を売る記事。イースター航空は台北を東南アジアのグループに

    2018/07/29 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2018/07/29 リンク

    その他
    mkusunok
    mkusunok 地図や地名の表記と地政学的紛争は常に火種だね。各国とも地味に働きかけてて対応が非常に面倒

    2018/07/28 リンク

    その他
    bros_tama
    bros_tama 昔の羽田空港は台湾路線を別のターミナルにしてた(今は知らない).日本アジア航空,エアーニッポンというのもそうだったのか初めて知った.一つの中国を押し付けると結局一つの中国からは遠くなると.

    2018/07/28 リンク

    その他
    Windfola
    Windfola 知恵だなあ。日本政府からの援護射撃とかも難しそう。

    2018/07/28 リンク

    その他
    medakamaster
    medakamaster “日系2社には明確に怒りを示した。外交部の李憲章報道官は6月19日の記者会見で抗議の理由について、親日家の多さを念頭に「台湾の人たちにとって(日本への)感情は特別だ」と説明した。”

    2018/07/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    JALとANA、「台湾表記」問題で見せた強い意地

    世界中の航空会社が台湾の扱いをめぐって困惑した。今年4月、中国の航空行政を管轄する中国民用航空局(...

    ブックマークしたユーザー

    • adatom2021/01/11 adatom
    • rin512020/11/20 rin51
    • hrmk42020/11/20 hrmk4
    • mickn2020/11/20 mickn
    • nobyuki2020/11/20 nobyuki
    • maniwani2018/09/30 maniwani
    • nixeneko2018/09/01 nixeneko
    • hozho2018/07/30 hozho
    • gooseberry07262018/07/30 gooseberry0726
    • tessy2018/07/30 tessy
    • yoiIT2018/07/30 yoiIT
    • dreamyou2018/07/30 dreamyou
    • binnosuke2018/07/30 binnosuke
    • daruyanagi2018/07/29 daruyanagi
    • hyolee22018/07/29 hyolee2
    • t-w-o2018/07/29 t-w-o
    • cozyathtn2018/07/29 cozyathtn
    • tsutsumi1542018/07/29 tsutsumi154
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事