新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
今夏ゼロ、18きっぷで乗れる夜行列車の衰退史
青春18きっぷがJRのみどりの窓口や指定席券売機などで発売中だ。 JRの在来線の普通・快速列車が1日乗り... 青春18きっぷがJRのみどりの窓口や指定席券売機などで発売中だ。 JRの在来線の普通・快速列車が1日乗り放題のチケットが5回分入ったこのきっぷの価格は1万2050円。1日あたり2410円。東京から大阪までは普通列車や快速列車を乗り継げば9時間ほどで行くことができ、2410円で移動が可能だ。 そんな格安なきっぷだが、東北、北陸、九州の各新幹線と並行する区間がJR線から第3セクター線に転換されて乗車が不可能になった。青函トンネル区間も在来線による運行がなくなり「北海道新幹線オプション券」を購入しなければならないなど、年々遠くまで旅するために活用したいユーザーにとっては使い勝手が悪くなっている。 青春18きっぷの使い勝手がさらに悪くなった そしてこの夏、青春18きっぷの使い勝手がさらに悪くなることが起こった。 夜行の快速・普通列車の運行休止である。 新型コロナウイルスの影響で、利用者が少なくなる
2020/08/16 リンク